2018/05/25 16:19

無事、らくがきドーム(S)の在庫が無くなったので、新しい仕様の「らくがきドーム」の販売を開始いたしました。


新仕様は何が違うのか?ですが...
1)丈夫になりました。
いままで3mm厚のダンボールを使っていましたが、新しいモデルは5mm厚のダンボールを使うことで格段に強度がUPしました。
面の真ん中あたりをラクガキしていると凹んでしまい...ドーム全体の形が歪んでしまう〜ということが起きることがありましたが、今回の強度UPで、その心配もなくなり、安心して&思いっきり&より思うがままに〜ギュッギュ!ってラクガキを楽しめる様になりました。

2)コネクターが新公式になりました。
頑張れば外せてしまったネジ式のコネクターから、専用工具を使って外す新方式のコネクターに変更しました。
開発のキッカケは「誤飲の可能性がある」というワークショップユーザのご指摘から。
だからと言って外せない使い捨てでは、表裏使い切ることができなくて...勿体無い&環境負荷がUPしてしまうので、専用工具を使わないと外せない様にすることで安全性をUPさせることに成功しました。
実際に、コネクターを専用工具で取り外す動画はコチラ▼です。

以上が大きな改善点です。

より丈夫で安全になったことで、より「思いっきり、思うがままに」表現することできる様になった「らくがきドーム」キット。
お子様向けワークショップやイベント、ご家庭での子供の隠れ家や秘密基地、診療所やショールームのキッズコーナーなどにご活用ください。