2016/01/22 15:41

少し前からGoogle Photoを使っているのですが、その機能の一つに撮影した写真の日時データから、5年前の今日撮った写真を表示してくれる自動コレクション機能というものがあります。上の写真は、その機能で表示された5年前の子供たちとmakedoで作って公園で遊んでいるところです。

このでかサッカーボール。
必要な材料は、30cm四方の正方形に切り出した段ボール板30枚とmakedo(大)1本。
作るのに必要な時間は、みんなでワイワイ作って1時間くらい。
この時は家で作って組み立ててから、卵を割るように幾つか大きな部分に分けて、車で近くの公園に移動してから組み立て直す、というふうにしました。

確か、その日は風が強くて、組み立て終わったボールが風の力で勝手に転がり回るのが面白かったと覚えています。そう、遊びまくってクッタクタになったボールも、それなりに面白いのでした。

もちろん、遊び終わったらmakedoを外して、コンパクトにして持ち帰りました。
そんな「いい思い出」、この週末にいかがでしょうか?

でかサッカーボールの作り方は、以下のmakedoの公式blogにありますので、ちょっと見てみて出来そうだったら挑戦してみてください。
ではでは、Let's MakeDo!